您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

元選抜バッテリーが監督対決 先行、逆転し…の好勝負に

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-8 11:05:19  点击:  切换到繁體中文

 

(7日、高校野球群馬大会 前橋東5-3沼田)


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


元選抜バッテリーの初対決となった沼田―前橋東は接戦の末、前橋東が勝利を手にした。


沼田の松下繁徳監督(35)と前橋東の小暮直哉監督(34)は前橋高時代の2002年春、投手と捕手として選抜大会に出場、初戦で惜敗した。共に大学を経て高校野球の指導者に。前橋工では小暮氏が監督、松下氏が責任教師としてコンビを組んだ。


6月の組み合わせ抽選会で初対決が決まった時、両監督は「よろしく」とあいさつしたという。本番のこの日は前橋東が先行、沼田が集中打で逆転、さらに前橋東が追いつき勝ち越すという好勝負に。


小暮監督を意識せず、平常心で臨んだという松下監督は「後半、逆転したかったが、打てなかった。悔しい」。「前橋東は打撃がよくて、よく考えて野球をしている」とほめた。


一方、小暮監督は「あの甲子園から17年で、監督対決が実現するなんて夢のよう」と感慨深げ。「沼田の打線はここぞの時の集中力がすごくて怖かった」と元エースに敬意を表した。(野口拓朗)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    具荷拉出院,已前往日本静心疗

    广告

    广告