您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

強豪私学になじめず退部 地元に戻った転入生キャプテン

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-15 15:21:10  点击:  切换到繁體中文

 

(14日、高校野球群馬大会 高崎北6―4吉井)


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


吉井の主将・堀越奏汰(3年)は「転入生キャプテン」。岩手県の強豪盛岡大付に入学したものの、なじめず退部。1年生の2学期から地元に戻り、吉井へ転入した。日本高野連の規定で1年間は公式戦に出場できず、昨夏はスタンド観戦だった堀越にとって今年は最初で最後の夏だった。


捕手として先発し、四回途中からマウンドへ。打っては2安打、投げては5回3分の1を自責点0。投打に奮闘したが、九回裏を迎えた時点で0―6。そこからチームの反撃が始まった。四球や単打でつなぎ、2点を返した。なお二死満塁。打順が回ってきた。


「俺がつなげる」。遊ゴロが敵失となり、その間に2点を追加。だが、そこまでだった。「もっと普段の行いが良ければ、野球の神様もほほ笑んでくれたかな」と、堀越は笑顔でゲームセットを迎えた。


「転入生の自分が主将になっても、誰も文句を言わなかった。温かく迎えてくれたみんなに感謝したい」。ムードメーカーは、最後まで周囲を和ませた。(松田果穂)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    广告

    广告