您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

マグロ水槽、試験的に別の魚 大量死の葛西臨海水族園

作者:佚名  来源:nikkei.com   更新:2015-3-28 19:31:45  点击:  切换到繁體中文

 

葛西臨海水族園(東京・江戸川)で展示中のクロマグロなどが大量死した問題で、水族園は28日までにアカシュモクザメとタカサゴを試験的に水槽内に入れ、異常がなければ6月をメドに新たなマグロを投入すると発表した。水族園の担当者は「大量死の原因特定には時間がかかる。別の魚を入れて様子をみて、異常がなければマグロを戻したい」と述べた。


水族園によると3月31日以降、アカシュモクザメ2~3匹とタカサゴ約500匹を加え、異常がなければ4月中旬からカツオの仲間のスマやハガツオを入れる。6月中にはマグロも展示に加える計画だという。


水槽内には昨年12月時点で計165匹の魚がいたが、次々と死に、24日にはマグロ1匹が残るだけになった。研究機関の病理検査ではマグロなど3匹の脾臓(ひぞう)からウイルスが検出されたが、ウイルスは特定されておらず、大量死との因果関係も分かっていない。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    荣仓奈奈被曝怀孕 预计今年初夏

    日媒:美国任用哈格蒂担任驻日

    广告

    广告