愛知県豊田市の畑で小谷川(こたにがわ)彩さん(22)の遺体が見つかった事件で、愛知県警は29日、死体遺棄容疑で逮捕した派遣会社元社員の万井(よろずい)大輝容疑者(24)=同市樹木町4丁目=を殺人容疑で再逮捕し、発表した。「間違いありません」と容疑を認めているという。
「カッとなり首絞めた」 遺棄容疑者、殺害認める 愛知
発表によると、万井容疑者は昨年12月3日ごろ、小谷川さんが住んでいた同市大林町11丁目の集合住宅の一室で、小谷川さんの首を絞め、殺害した疑いがある。
県警によると、万井容疑者は「小谷川さんの勤務状況を巡ってトラブルになり、首を絞めた」と供述している。殺害後に遺体を部屋に放置。今年2月9日ごろ、次の入居者のために部屋を清掃し、自宅近くの畑に遺体を運んだとみられる。万井容疑者は「複数の場所に小谷川さんの持ち物を捨てた」とも話しており、供述通りに所有物の一部が見つかったという。
万井容疑者は今年2月9日ごろ、小谷川さんの遺体を自宅近くの畑に遺棄したとして、5月8日に死体遺棄容疑で逮捕された。小谷川さんは昨年12月初旬まで派遣会社に勤務。その後、行方がわからなくなっていたが、4月26日朝、遺体が発見された。