您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

正男氏殺害、グローブはめ毒物か 空港で予行演習の映像

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-2-18 9:14:56  点击:  切换到繁體中文

 

北朝鮮の故金正日(キムジョンイル)総書記の長男、金正男(キムジョンナム)氏がマレーシアで殺害された事件で、実行犯グループが数カ月前から準備を進めていた疑いがあることがわかった。実行犯として逮捕された女2人は、いずれも同じ男に勧誘されていたという。地元の華字紙「中国報」(電子版)が17日に報じた。


特集:金正男氏殺害


中国報によると、ベトナム旅券を持つドアン・ティ・フォン容疑者(28)は警察の調べに対し、「男とは約3カ月前にマレーシアで知り合った」と供述。フォン容疑者のベトナムの故郷や韓国を一緒に旅行するなど親密な関係になったという。この男が北朝鮮の工作員だった疑いがある。


2人目に逮捕されたインドネシア人の女、シティ・アイシャ容疑者(25)も調べに対し、この男と約1カ月前に知り合ったとし、その後、犯行グループとされる男4人組を紹介された。逮捕された女2人が知り合ったのは事件当日の直前だったといい、監視カメラの映像から空港で予行演習をしていたとみている。


また、正男氏の顔にスプレーを…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    广告

    广告