您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

世界に挑むU20日本、21日南ア戦 FW久保にも注目

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-5-19 21:45:55  点击:  切换到繁體中文

 

サッカーのユース世代の世界一を決めるU20(20歳以下)ワールドカップ(W杯)が20日、韓国で開幕。日本は2007年以来5大会ぶりの出場で、21日の初戦は南アフリカと対戦する。2020年の東京五輪を担う若き日本代表の戦いが幕を開ける。


U20代表はこのW杯をターゲットにして、2015年に立ち上がった。


今まで、のべ83人の選手が招集され、今大会の21人に絞られた。U20W杯の出場権をかけて戦った昨秋のアジア選手権のメンバーは15人残った。内山監督は「今回の21人は自信を持って選んだ。2年間の積み上げがある。組織力で戦いたい」と言葉に力をこめる。


チームの中心は、アジア選手権でMVPに輝いたMF堂安(ガ大阪)。左足からの強烈なシュートや精度の高いパスが魅力だ。4月21日のJ1のリーグ戦で初ゴールを決め、ガ大阪でも出場機会が増えた。「もう楽しみで仕方ない。僕の大会にしますよ」と心待ちにしている。


「自分がエースなんだというのを証明したい」と意気込むのがFW小川(磐田)だ。不動のエースストライカーとして、アジア選手権で3得点。所属チームでも4月のルヴァン杯でハットトリックを達成するなど好調を維持している。


15歳ながら「飛び級」で選出…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    劳动力极其短缺!日本中型企业纷

    2017冬季日剧“奥斯卡奖”揭晓

    矢田亚希子、天海佑希时隔11年

    安室奈美惠时隔七年回冲绳故乡

    广告

    广告