您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

日本、ウルグアイに敗れる サッカーU20W杯

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-5-25 9:53:26  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


ウルグアイ戦の前半、競り合う日本の久保(右)=時事


サッカーのユース世代の世界一を決めるU20(20歳以下)ワールドカップ(W杯)は24日、韓国の水原などで1次リーグがあり、D組の日本は、ウルグアイに0―2で敗れた。1勝1敗で勝ち点3のまま。日本は、前半にエースFW小川(磐田)が負傷退場するアクシデントがあり、38分に先取点を許した。後半は、小川に代わって出た15歳の久保(FC東京U18)を中心に攻めたが得点できず、終了間際に追加点を奪われた。


日本の第3戦は27日、決勝トーナメント進出をかけて、イタリアと対戦する。


日本は攻撃の柱を失ったダメージが最後まで響いた。前半15分すぎ、不動のエース小川が球際の競り合いで負傷した。左足をおさえたまま立てず、そのまま病院へ向かった。代わって15歳の久保が入ったが、「1歩目の速さが違った」と体格差のあるウルグアイ守備選手に手を焼いて小川のように前線で起点を作れなかった。日本は徐々に劣勢を強いられる。前半38分、先取点を許した。


身長183センチの小川を欠いた日本は後半、得意のサイド攻撃をあきらめて、強引に足元でつなぐサッカーに活路を見いだそうとした。しかし、何度か作った決定機を決めきれない。終了間際、ウルグアイにワンチャンスを決められて2点目を献上した。絶好機を外した堂安は「(違いは)最後の質かなと。ボールを回しても決めないと意味がない」。日本は勝ち点を奪えなかった上に、エースストライカーまで失った手痛い敗戦になった。(水原=大西史恭)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    劳动力极其短缺!日本中型企业纷

    2017冬季日剧“奥斯卡奖”揭晓

    矢田亚希子、天海佑希时隔11年

    安室奈美惠时隔七年回冲绳故乡

    广告

    广告