您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

ひと夏で二度の悔し涙 兄に憧れ野球始めた女子ノッカー

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-7-22 20:34:09  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


ノッカーとしてグラウンドに立った泉の女子部員、千葉咲来選手=仙台市民


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


(17日、高校野球宮城大会 宮城工2―0泉)


動画もニュースもたっぷり!「バーチャル高校野球」


各大会の組み合わせ・ライブ中継予定はこちら


みんなで決める歴代名勝負 甲子園ベストゲーム47


仙台市民球場グラウンドに、泉の女子部員、千葉咲来(さくら)選手(2年)の姿があった。今年の春、マネジャーから選手になることを決めた。17日、初めてユニホーム姿で試合前のノッカーを務め、夏の公式戦デビューを果たした。


小学1年で野球を始め、中学では女子軟式野球チームで投手や内野手としてプレーした。泉ではどうしても野球部に入りたくて、マネジャーになった。


けれどノックをしながら、励ましの声をかけあっている選手たちを見ていると、野球がやりたくてたまらなくなった。この春、監督に志願して、宮城で唯一の女子選手になった。


決意を後押ししたのは、尊敬する兄・温大(はると)さん(3年)の存在だ。東北学院の中心選手で、野球を始めたのも兄の影響だった。兄のように何かに一生懸命になりたい。それで選んだのが、選手としての道だった。


ノッカーができることは、3日ほど前に監督から言われた。初めての大舞台に緊張したが、選手たちが「いつも通りに」と声をかけてくれて楽になった。


前日、兄のいる東北学院が初戦で敗れた。帰りの車の中で悔し涙を流す兄を見て、初めて高校野球の夏の重さを実感した。もう同じ悔しさは味わいたくない。そんな思いでスタンドから声を振り絞ったが、泉も接戦で負けてしまった。


ユニホーム姿でグラウンドに立てたのはうれしかったが、ひと夏で二度も悔し涙を流すことになった。選手としては来年が最後。公式戦には出られないが、ノックもさらに上達してチームをサポートするつもりだ。(山本逸生)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日球形机器人成太空摄影师

      山下智久、新垣结衣主演《紧

    日本特佳乐多美上市会调皮的玩

    《银魂》获赞追加点映 小栗旬自

    广告

    广告