您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

「焼肉丼エッグマヨ」清宮を支えた 店主「中田超えて」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-10-27 10:38:03  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


清宮選手が注文する「焼肉丼エッグマヨ」=東京都国分寺市


写真・図版


写真・図版


写真・図版


プロ野球のドラフト会議で、早稲田実高の清宮幸太郎選手との交渉権は日本ハムが獲得した。


清宮、日本ハム交渉権 7球団競合、木田GM補佐当てる


清宮、ハム指名「本当にうれしい」 両親へ感謝の言葉も


【動画】大盛りカレーをほおばる、初々しい清宮選手


早実高に近いJR国分寺駅周辺。清宮選手も通う中華料理店「淡淡」の店主、川道清次さん(65)は「とにかく決まってよかった。東京ドームで試合があればぜひ応援に行きたい」と声を弾ませた。


駅北口から徒歩3分、高校の通学路にあるこの店は、斎藤佑樹投手(現・日本ハム)ら歴代の早実選手の胃袋を支えてきた。清宮選手のお目当ては、300グラムの大盛りごはんを、ニンニクとショウガの秘伝タレを加えて焼いた豚肉とマヨネーズをかけた目玉焼き二つが覆う「焼肉丼エッグマヨ」(税込み780円)。プロ志望を表明した翌日の先月23日昼も、友人2人と来店したという。川道さんが「よくプロ入りを決断したね」と声をかけると、清宮選手はにこっと笑ったという。


川道さんは子どもの頃から王貞治氏(現ソフトバンク球団会長)の大ファン。ドラフト前には「早実OBの王さんの元で、王さんの持つプロ野球記録868本塁打をぜひ抜いて欲しい」と話していた。


日本ハムの交渉権獲得について「残念ですね」と肩を落としながらも「齋藤投手もいるし、やりやすい環境だと思う。先輩になる中田翔選手を超えるホームランバッターになって欲しい。店に来たら頑張ってねと声をかけたい」と笑顔で話した。(金山隆之介)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    25岁日本女星自曝会与父母一起

    新垣结衣连续七年出演巧克力广

    绫野刚主演的《产科医鸿鸟》时

    日本女演员表演摔跤,真打实斗

    广告

    广告