您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

生え際にピン!「あほ毛」に涙…撃退法、プロの答えは

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-12-26 9:10:54  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


「あほ毛」はどうしたらいい?


写真・図版


きれいに整えた髪の毛……と思いきや、頭頂部や生え際にピン!と出ている短い毛を発見……(涙)。これ、美容に関心の高い人たちの間で「あほ毛」と呼ばれている、やっかいな存在なんです。特に、産後にホルモンのバランスが崩れ、髪のトラブルを抱えるママたちの多くが「あほ毛」に悩まされています。どうしたらいいの?


今の自分に似合うメイクって? ワークショップ開催


イラストでルポ! ビューティーになって楽しむ1日


11月下旬、東京・汐留で行われたエムスタと資生堂のコラボイベント「わたしらしく、ママを楽しむ」。自分のことが後回しになりがちなママのために、どうしたら短い時間で効果的なメイクができるのか――。やはりママとして奮闘中の資生堂ヘアメイクアップアーティスト3人が実演しながら解決策を提案。「あほ毛」の悩みが大きな話題になりました。


資生堂が、妊娠中・または1歳の子を持つ女性計480人に調査した「妊娠・出産後の体の悩み」によると、産後の脱毛・薄毛に悩む女性は40%超。この抜けた髪の後にピン!と生えてくるのが「あほ毛」です。


「ママって、疲れて見られたくないという気持ちがあるけど、疲れて見えちゃう原因の一つがあほ毛なんです」と話すのは、資生堂mamaヘアメイクアップアーティストの廣瀬友理子さん。オススメは、クリームをつけること。プレイリストの「クイックミュートクリーム」は、スキンケアにも使える成分が入っていて、普通のスタイリング剤のようにべたつかないのが特徴といいます。手につけて髪になじませると、ピンと立っていたあほ毛が、ふんわりとした雰囲気の後れ毛に変身!


廣瀬さんは「クリームをつけることであほ毛が消え、オシャレ度もぐっとアップします」とにっこり話しました。(小田切陽子)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    梶浦由记将于来年2月退社 Kala

    日媒慌了:日本人才涌入中韩 恐

    打开礼物"保险套堆成山" 日本女

    日媒:大熊猫“香香”为日本上

    广告

    广告