您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

「メガネ先輩」、最終走者と一緒に登場 パラ聖火リレー

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-3-10 9:13:42  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


最終ランナーの金ウンジョンらによって聖火が点灯された=竹谷俊之撮影


写真・図版


写真・図版


平昌冬季パラリンピックの聖火リレーが9日、開会式でフィナーレを迎えた。韓国と北朝鮮の選手が合同で聖火を運び、最後は「メガネ先輩」の愛称で人気を集めたあの選手も登場。会場は大きな盛り上がりをみせた。


成田童夢に引退決意させた弟 パラスノボ・緑夢が平昌へ


特集:平昌パラリンピック


開会式も終盤を迎えた午後9時40分ごろ、聖火リレーが平昌五輪スタジアムに現れた。さまざまな「共存」が聖火リレーで表現された。


最初の走者は、南北朝鮮のノルディックスキー距離選手。テーマは「イデオロギーの共存」。視覚障害がある韓国のチョイ・ボギュと、交通事故でひざ下を失った北朝鮮のマ・ユチョルが、一つの聖火を手に入場した。


続いたのは、韓国人選手とカナダ人コーチの「多国籍ペア」。「親子2世代」でのリレーに引き継ぎ、視覚障害のスキー選手とガイドのペアが聖火をつないだ。


走者は聖火台への急な坂道を上る。待ち受けたのは、パラアイスホッケー韓国チーム主将のハン・ミンス。義足で1歩ずつ、ロープを伝って坂を上り切ると、大きな拍手が起きた。


最後のテーマは「スポーツの共存」。先月の平昌五輪で銀メダルを獲得して時の人になった「メガネ先輩」こと、カーリング女子の金ウンジョンが登場し、パラリンピックの車いすカーリング男子のソ・スンソクとともに聖火台に火をともした。(高野遼、菅沼遼)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    AI又逆天了!堪比真人的日本3D

    日本仿妆达人泽酱中国电影首秀

    日本新燃岳火山爆发性喷发 日媒

    奥斯卡颁奖礼举行 日本人辻一弘

    广告

    广告