您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

板東英二さん、CBCラジオに復帰へ 34年ぶり

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-4-6 9:32:34  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


板東英二さん=2016年撮影


元プロ野球中日の投手でタレントの板東英二さんがこの春、34年ぶりにCBCラジオ(名古屋市)の番組にメインパーソナリティーとして「復帰」する。


毎週日曜午後1時から2時間放送される「板東サンデー」。プロ野球の話題のほか、ベテランタレントとしての人生訓などを話す予定だ。


局によると、板東さんがCBCラジオでメインパーソナリティーを務めるのは、往年の人気番組「ばつぐんジョッキー」(1968~86年)以来で、72年から84年にかけて月曜日を担当していた。


そのころのエピソードとして有名なのが、ドラゴンズの応援歌として今も親しまれる「燃えよドラゴンズ!」に関するものだ。当時デビュー前だったシンガー・ソングライターの山本正之さんが局に送ったデモテープを流したところ反響を呼び、74年に板東さんによる歌唱でレコード化され、大ヒットした。


板東さんは「久々の名古屋のスタジオです。『ばつぐんジョッキー』を懐かしいとお思いの方々、ラジオ全盛時代を知らない方々、そこにこの爺(じい)が全力を挙げ集大成でお送りする気持ちで心躍っております。リスナーの方々のお便りを力に、どこにも負けない応援をします」と抱負を寄せている。


CBCラジオの升家(ますいえ)誠司社長は記者会見で、改編では「シニア層への訴求」を重視したと説明。板東さんはその「柱」といい、「4月で78歳になられた。とにかくお元気ですので、トークで攻めまくる」と期待を寄せた。(原知恵子)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本京都高岛屋限量版娃娃被一

    颜值高也怕被抢饭碗,日本人工

    AKB48成员稻垣香织在演唱会上从

    【策划】第八届北京国际电影节

    广告

    广告