您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

日大三、天敵の早稲田実に勝利 主将「勝てる自信つく」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-4-29 11:05:31  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


二回に逆転の2点二塁打を放った日大三の斉藤


写真・図版


写真・図版


年が変われば別のチームになるが、負け続けている相手は嫌なものだ。高校野球の春季東京都大会は28日、神宮第二球場で準決勝があり、日大三が早稲田実に7―5で勝利。2014年秋の東京都大会以来、4連敗していた相手から白星を挙げた。


各地の春季大会の結果はこちら


動画もニュースもたっぷり!「バーチャル高校野球」


昨年度は、清宮幸太郎(日本ハム)らがいた早実に16年秋、17年春の都大会決勝で打ち負けた。その前は右腕・松本皓、4番加藤雅樹(ともに早大)ら15年夏の甲子園4強入りした早実に、西東京大会準決勝で完封負けするなどしていた。


日大三の小倉全由監督はこの日の勝利のあと、「試合前に選手が『緊張しています』って言っていたよ」と振り返る。一回、失策絡みでいきなり2点を失った。しかし、1点を追う二回、9番斉藤龍二(3年)の左越え2点二塁打で逆転。さらに1番金子凌(3年)の右越え2点本塁打で突き放した。五回も6番中村奎太(3年)の中越えソロ本塁打などで2得点した。


ただ、簡単な試合ではなかった。先発中村が四回途中4失点で降板。救援の井上広輝(2年)が八回途中まで投げて1失点の好投をしたが、八回に投球した際にひじの痛みを訴え、ベンチに退いた。その後、緊急登板した河村唯人(3年)が踏ん張り、逃げ切った。


昨年のエース桜井周斗(DeNA)らが「打倒早実」を強く意識していたのを見ている主将の日置航(3年)は「早実に勝てる自信がついた」と喜んだ。金子も「早実の応援を聞くだけで嫌。でもこれで勝つイメージができた。夏につながる」と笑顔だった。(坂名信行)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本网友质疑热巴整容 这证据让

    日本开发出现实版“变形金刚”

    日本潜艇服役仅16年就直接封存

    日本艺人篠崎爱可爱的拍摄花絮

    广告

    广告