您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

「4連覇で超えたい」 吉田沙保里さんに憧れる「妹分」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-1-11 8:46:16  点击:  切换到繁體中文

 

レスリング女子で五輪3連覇を果たし、国民栄誉賞を受賞した吉田沙保里さん(36)が10日、東京都内のホテルで引退会見を開いた。今後は日本代表や至学館大の後輩たちの指導にあたるという。


吉田沙保里選手「負けた人ってこんな感じ」リオで知った


吉田沙保里さんの母「親孝行な娘でした」 会見駆けつけ


伊調馨が引退の吉田にコメント「お世話になりっぱなし」


「吉田選手と試合をできなくなってしまったのは寂しい」。2歳からレスリングを続ける東京都目黒区の中学2年、本多香里菜さん(14)は吉田さんに勝つことを目標にしてきた。


昨年11月に津市で開かれた「吉田沙保里杯」では、妹の結里菜さん(10)と姉妹そろって優勝。一緒に記念撮影をした吉田さんから「おめでとう」と声をかけられた。


力強いタックルやどんな試合でも諦めない姿勢が好きだった。「いつか五輪で4連覇して、(3連覇した)吉田選手を超えるのが目標」と言う。


日本代表が輩出する強豪、安部学院高(東京都北区)。3年の太田若那さん(18)は全日本合宿で、吉田さんと練習した。吉田さんをかついで坂を上った際、「いいぞいいぞ」と励ましてもらった。


練習中も周りを見ながら盛り上げる声を出す姿に憧れた。大学でレスリングを続け、五輪を目指す。「沙保里さんみたいに、強いだけじゃなくて努力家で、周りをみて引っ張る、人としてすばらしい選手になりたい」(国吉美香、河崎優子)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本动画引进将变难 “先审再播

    日本城池两度意外失守 后防不调

    日本日南市组建小学生女子偶像

    《哆啦A梦》排第一 2018日本电

    广告

    广告