您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

スポ庁長官「長官になってよかった」ミス日本と水泳談義

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-8 14:33:42  点击:  切换到繁體中文

 

2019年のミス日本コンテストでグランプリに輝き、今年から同コンテストに新設された「ミススポーツ」にも選ばれた度会亜衣子さん(21)が6日、スポーツ庁の鈴木大地長官を表敬訪問した。


度会さんは東大2年生で、将来は医師を目指して勉強中だ。元々、スポーツは苦手だったが、苦手意識を克服するため、大学では水泳に取り組む。「最初は息継ぎもできなかったけど、今では400メートル泳げるようになりました」


何事も挑戦することを大事にしているという度会さん。「テスト期間も、勉強ばかりだと疲れて集中できなくなる。そういうときに泳いだり歩いたりしています」と語った。


身長166センチの訪問者に、鈴木長官は「チャレンジ精神が半端じゃない。勉強しながら運動もする。スポーツを応援していただける存在として、これからもよろしくお願いします」と伝えた。


長官は1988年ソウル五輪男子背泳ぎの金メダリスト。ミス日本と水泳話に花を咲かせ、「長官になって3年半で、初めてよかったと思いました」。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    因登上春晚一炮而红,却当众下

    日本组合“岚”宣布2020年底终

    “小黄书”在日本遭禁售 当地民

    西野七濑从乃木坂46毕业后首次

    广告

    广告