您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

暴力で処分の指導者、どう復帰? 日体大の例から考える

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-10 12:12:43  点击:  切换到繁體中文

 

その報告書が日体大陸上部長に出されたのは2015年5月だった。駅伝ブロックの渡辺正昭・前監督が朝練習に遅れてきた部員に対し、「腹を殴った」という内容で、コーチ2人の連名だった。


監督パワハラ、日体大の放置なかったか 成績重視の陰で


前監督は愛知・豊川工高陸上部の監督だった13年、部員に体罰を繰り返していたとして、愛知県教育委員会から停職4カ月の懲戒処分を受けた。東京・日体荏原高を経て、母校日体大の監督に就任して直後のことだった。


当時、現場にいた大学関係者が、選手がうめき声を上げなかったことから「腹を押した」という見解を示すなど、大学側は「総合的に暴力ではない」と判断した。大学関係者によると、15年7月、コーチらを呼んで開かれた会議では、松浪健四郎理事長が「新監督をもり立てろ」と訓示。この場で松浪理事長はコーチ2人に前監督と一緒にできるかをただし、「できない」と答えた1人には、系列高への転属を命じた。


前監督は結局、昨年9月に別の部員への暴力行為やパワハラで解任された。


スポーツ指導における暴力行為…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    因登上春晚一炮而红,却当众下

    日本组合“岚”宣布2020年底终

    “小黄书”在日本遭禁售 当地民

    西野七濑从乃木坂46毕业后首次

    广告

    广告