您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

逆転、涙の「ワンツー」 2人でかなえた3年越しの夢

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-2 15:53:40  点击:  切换到繁體中文

 

水色の同じユニホームを着た女子選手が、大泣きをしながら抱き合った。6月30日、福岡・博多の森陸上競技場であった日本陸上競技選手権最終日。女子砲丸投げ。九州共立大の2人は、3年前からの夢をかなえた。「地元の日本選手権でワンツーを取ろう」という夢を。


2人が福岡県北九州市にある九共大の陸上部に入ったのは2016年。郡(こおり)菜々佳は陸上の強豪校、東大阪大敬愛高出身で高校3年のときは、和歌山の全国高校総体(インターハイ)で砲丸投げと円盤投げの2冠を達成した。その同じインターハイで、砲丸投げ10位、円盤投げ12位だったのが、東京学館新潟高から来た高橋由華だった。


入学してすぐ、3年後の19年に日本選手権が福岡で開かれることが決まったと2人は知る。「わたしたちが4年生のときに開催されると決まったので、菜々佳と一緒に出場してワンツーとろうねって、2人で目標を立てました」と高橋は思い返した。


実力的には格が違っても、ふだ…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    具荷拉出院,已前往日本静心疗

    广告

    广告