您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

墜落ボーイングの同型機、日本便での使用停止

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-3-14 10:13:47  点击:  切换到繁體中文

 

米ボーイング737MAX8型機について、日本への就航便に使っていた外国の航空会社4社は全て使用を停止した。国内の航空会社では同型機を所有しておらず、日本で同型機は飛んでいないことになる。


国土交通省によると、日本便に同型機を使用していたのは中国の廈門(アモイ)航空と山東航空、シンガポール航空子会社のシルクエアー、韓国の格安航空会社(LCC)のイースター航空の4社。


国交省には欠航の報告はないため、ほかの機材を使って対応しているとみられるが、今後は、社内での機材繰りが厳しくなる可能性もある。国交省の担当者は「どういう影響が出てくるのかはまだ分からない」。


また、全日本空輸は2021年以降に30機の導入を予定している。同社の広報は「今のところボーイング社からも連絡がなく、判断がつかない。事故原因を調査中と聞いているので、状況を注視していきたい」と話した。日本航空は「導入の予定はない」という。(北見英城)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本一名2岁小女孩成为JR下关站

    吉尼斯世界纪录在116岁时将日本

    谷歌脸书遭殃?日本拟对IT巨头

    杜绝虐待儿童 日本国会将审议儿

    广告

    广告