您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

駒沢でパラ駅伝 香取慎吾さんも応援「いい顔していた」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-3-25 14:47:10  点击:  切换到繁體中文

 

障害者と健常者がたすきをつなぐパラ駅伝が24日、東京・駒沢オリンピック公園であり、カンボジアを含む18チームが参加した。2020年東京パラリンピックに向けて、障害者への理解を広げることを目的としたイベントで、日本財団パラリンピックサポートセンターが主催した。


肢体不自由や視覚、聴覚など様々な障害のあるランナーと、健常者の9人がチームを構成し、8区間(約19キロ)を走った。3連覇を果たした「ベリーグッドとちぎ」のアンカー、車いすバスケット選手の増渕倫巳(ともみ)さん(42)は「沿道から『速い』という言葉が出てくるなど、障害があってもすごいという部分を感じてもらえたし、色んな障害があることも知ってもらういい機会になったと思う」と話した。選手たちに声援を送った朝日新聞パラリンピック・スペシャルナビゲーターの香取慎吾さんは「選手たちは皆さんの声援を受けて、いい顔をしていた」と笑顔で語った。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    英创-JETRO专访 日本企业在中国

    日本花滑世锦赛 “葱桶组合”今

    泫雅与男友金晓钟同飞日本 机场

    东京奥组委公布“东京2020机器

    广告

    广告