您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

離脱延期でも「合意なき離脱の可能性ある」英識者が指摘

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-4-12 9:20:51  点击:  切换到繁體中文

 

サイモン・アッシャウッド氏(英シンクタンク「変化する欧州の英国」副所長)


長期延期ですべての問題を先送りした。ただ、現段階で事態をおさめるにはこれしかなかった。メイ首相はEU離脱のために、EUと合意した協定案を議会で通す努力を続けないといけない。だが、これまでできなかったメイ氏が突然、できるとは思えない。


保守党と労働党の協議も、双方に妥協の姿勢が見えない。5月下旬の欧州議会選までに離脱手続きを終えるのは難しい。協定案とともに、協定を実施するための詳細な法案も審議しないといけないからだ。


最後はEUの言いなり 「主権回復」の逆行ったメイ首相


合意なき離脱の可能性はある。これを避けるために延期する、ということを続けることに、英側からもEU側からもフラストレーションがたまる時が、急にやって来るかもしれない。


延期が抱える問題の一つは、(離脱後の英領北アイルランドとアイルランドの国境を管理する方策を検討する)「移行期間」についてだ。協定案では移行期間は2020年末に終わる。延期期間が長くなればなるほど、この問題を交渉する時間も減っていく。(聞き手・小暮哲夫)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本一学校男女比例1:159 男主

    时隔20年首度更改纸钞设计!日

    日本平成时代最强美女出炉,新

    对话AKB48现任总监向井地美音与

    广告

    广告