您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

ローマ法王「悲しみに寄り添い再建願う」 連帯の声続々

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-4-17 15:21:27  点击:  切换到繁體中文

 

「大聖堂はフランス人の心にある国民的象徴であり、建築界の宝石であり、街の信仰の証しだ。あなたがたの悲しみに寄り添い、再建できることを願う」


【写真】ノートルダム大聖堂の尖塔(せんとう)部分が炎と煙にのみ込まれながら崩れ落ちる瞬間をとらえた


カトリック教会のフランシスコ・ローマ法王は16日、ノートルダム大聖堂の大司教にあてたメッセージを発表した。


荘厳なゴシック建築は、周辺の景観も含めて世界遺産に認定されたパリの象徴でもある。悲しむ声は各国から上がっている。


英国のエリザベス女王は声明で「(夫の)フィリップ(殿下)と共に、大聖堂が炎に包まれる映像を見て深く悲しんでいます。私の思いと祈りは大聖堂で祈りを捧げる人々と、困難に見舞われたフランス国民と共にあります」と述べた。同国のメイ首相は16日、「私の思いは、火災と闘う消防隊およびフランスの人々とともにある」とツイッターに書き込んだ。イスラム教徒が多数を占めるエジプトでは、シーシ大統領が「偉大な建造物を失ったことは、人類社会にとって大きな損失だ。心はフランス国民と共にある」と自身のフェイスブックに投稿した。


元の姿に戻そうという呼びかけ…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本一学校男女比例1:159 男主

    时隔20年首度更改纸钞设计!日

    日本平成时代最强美女出炉,新

    对话AKB48现任总监向井地美音与

    广告

    广告