您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

大船渡・佐々木、初戦は2回無失点 最速は147キロ

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-16 15:29:43  点击:  切换到繁體中文

 

(16日、高校野球岩手大会 大船渡14―0遠野緑峰)


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


最速163キロを誇る佐々木朗希(ろうき)を擁する大船渡が、岩手大会の初戦に臨んだ。先発マウンドに上がったエースのテーマは明確だった。「いかに少ない球数で抑えるか」。最終学年で迎えたこの夏、甲子園に出場するためには、この日を含め9日間で計6試合に勝たなければいけないからだ。


一回、自らの右越え適時三塁打などで3点を先行した後、力みのないフォームで腕を振った。3球で打者2人を退けると、3番打者を空振り三振に仕留めた1球は147キロと表示される。これが、この試合の最速だ。三回の打席で代打を告げられたため、この日は2回を投げ、無安打無失点、2奪三振。全19球のうち、ボールは6球しかなかった。


4月に高校野球史上最速となる163キロを計測し、一気に注目度が増した。佐々木が、公式戦に登板するのは5月3日の春の県大会沿岸南地区予選以来。この日、会場の花巻球場はちょっとしたフィーバーとなった。試合開始の予定時間は午前11時半だったにもかかわらず、午前7時半には約100人が並んだため、開門が30分早められた。内野スタンドはびっしりと埋まり、試合途中には外野も開放された。


「すごく楽しくわくわくするプレーができた。目の前の試合をしっかり戦って、みんなであと5勝できたらと思う」。上々のスタートを切った佐々木の柔らかな表情には、充実感が漂った。(竹田竜世)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日向坂46为拍摄团队第一本写真

    日本为何要卡韩国“脖子”?经

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    广告

    广告