您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

温泉の硫化水素、33カ所で基準超え 環境省が全国調査

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-1-16 15:10:18  点击:  切换到繁體中文

環境省が温泉の硫化水素ガスの測定を自治体に求めた初の全国調査で、5道県市の33浴槽で国の基準値を超える濃度が報告されたことがわかった。同省は安全対策のあり方が不十分だったとして基準の見直しを進めており、測定方法などを示した新たな指針を定める方向で検討している。


同省は「通常の入浴方法なら、健康被害が出るレベルとは考えていない」としており、個別の施設名や数値は明らかにしていない。安全対策を指導するよう自治体に要請し、濃度が下がらない場合は浴槽の使用停止を求める方針だ。


硫化水素をめぐっては、北海道足寄町の温泉旅館(休業中)で2014年10月、入浴客1人が中毒とみられる症状で重体に陥った。その前にも2人が入浴中に亡くなり、道警が経緯を調べている。この問題が昨年秋に報じられたのを機に、同省が全国の自治体に調査を求めた。


同省によると、硫化水素のもと…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    被日本自卫队强打的“美少女鸡

    前田敦子讲述初恋故事“那时自

    吴宇森《追捕》定档2018大年初

    晨间剧《别嫔小姐》收视连续12

    广告

    广告