您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

「後半は途中から覚えていなくて」 本田真凜の一問一答

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-9-18 14:09:47  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


シニア初戦で金メダルを獲得し、取材に応じる本田真凜=後藤太輔撮影


写真・図版


写真・図版


写真・図版


16日まで米ソルトレークシティーで開かれたフィギュアスケートのUSインターナショナルクラシックの女子で優勝した本田真凜(大阪・関大高)と報道陣の主な一問一答は次の通り。


本田真凜、フラフラの中で金メダル 空気薄い高地の初陣


フィギュア特集 Kiss and Cry


――シニア国際大会のデビュー戦で良い結果を収めることができた。


「標高が高い中で、今、自分ができることはできたんじゃないかなと思うんですけど、全然、満足できるような演技ではなかった」


――演技前はどんな状態だったか。


「すごく集中して、絶対、何があっても最後までやると何回も自分に言い聞かせた。体力を温存して滑るんじゃなくて、最初から全力で滑ろうと思って滑れた。後半は本当に途中から覚えていなくて。どんな感じで最後、演技をしたのか覚えていないんですけど、自分との戦いに勝てたんじゃないかなと思う」


――フィニッシュのポーズで足元がフラフラだった。


「最後までできたと思ったのと、後半の二つのジャンプをあまり覚えていなかったので、どうだったかな、というのを考えていた。リンクではしっかり気を持たないといけないなと思っていた。氷に乗っている中では最後まで自分の役目を果たせた」


――浜田コーチが「頑張って」と。


「聞こえました。もう本当にきつくて、頑張れって聞こえたので、頑張りました。ふふふ。あんまり覚えていないですけど、最低限、しっかり最後まで、自分が今回の試合でやるべきことが出せた」




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    韩国BLACKPINK日本出道反响热烈

    石原里美将出演《逃避可耻却有

    日本15岁女偶像突遭公司开除 猜

    米仓凉子《Doctor-X》第五季10

    广告

    广告