您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

老舗百貨店ヤマトヤシキ、姫路店を一時閉店へ

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-12-31 9:43:14  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


ヤマトヤシキ姫路店=姫路市


兵庫県姫路市の老舗百貨店「ヤマトヤシキ」(早瀬恵三社長)は29日、姫路店(同市二階町)を来年2月28日でいったん閉店すると発表した。建物の老朽化に伴う維持運営コストが増え、業績悪化の一因となっていることが理由という。同社は「建物の建て替えが最善の策と判断した」としているが、建て替えの詳細な計画や工事の開始時期については「これから決める」と説明している。加古川店(加古川市)は営業を続ける。


同社によると、29日に臨時株主総会を開いて決議した。同社は2015年3月に私的整理の「事業再生ADR(裁判外紛争解決手続き)」が成立した後、企業再生ファンド「マイルストーン ターンアラウンド マネジメント」の支援の下で経営再建を進めてきた。だが、ADR成立後も16年2月期から2年連続で赤字を計上。18年2月期も黒字化は難しい状況という。


姫路店の建物(地上8階、地下1階)は、完成から50年以上がたっているといい、一部で耐震補強工事を進めてきたが、店の営業を続けながら大規模な工事を本格的に実施するのは難しいと判断した。ヤマトヤシキの関係者によると、建物の老朽化でテナントの誘致などが困難になっていたという。建て替え後の建物の詳細やどのような業態で続けるのかは現時点では未定で、詳細なプランは来年2月ごろまでにまとめたいとしている。


同社は「姫路店の閉店後は加古…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    波瑠感慨“后辈”刚力彩芽完美

    成龙日本看展 自爆慈善教他做人

    《陆王》最终回超20% 2017最受

    梶浦由记将于来年2月退社 Kala

    广告

    广告