您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

空を切る連続技、空手形女子・清水が連覇 アジア大会

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-8-26 11:46:19  点击:  切换到繁體中文

 

(25日、アジア競技大会・空手形)


スポーツ系ニュース


マカオ選手に続く清水の演武。連続技が空気を切る音で場内が沸き、空手形の女子決勝の勝負は決まったようなものだった。


清水自身2連覇。日本としても1994年広島大会で空手が採用されて以降、この種目7連覇となった。


動きのきれや力強さ、スピードなどを5人の審判の判定で競う。2020年東京五輪で空手が採用され、世界のレベルも上がる中、世界選手権2連覇中の清水の地位も安泰ではない。昨年の国際大会ではグレース・ロウ(香港)に敗れた。今大会の準決勝でも対戦し、勝ちはしたものの3―2と小差だった。


新しい技を決勝に残していた。「どの選手にも決勝で勝てるように」。2年後を見据えた準備でもある。


男子形は喜友名が3試合すべてを5―0で制し、日本勢として3大会ぶりの金。「決勝前、ゼッケンがとれて自分で縫った」と、ばたついた状況だったが、平常心を崩さなかった。(中小路徹)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本2017年度爱情片冠军《念念

    可乐自动贩卖机、石英手表等入

    心疼!李钟硕泪洒日本粉丝见面

    木村拓哉主演《新HERO》电影预

    广告

    广告