您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

EU離脱で対日貿易に暗雲 英ワインへの関税復活を警戒

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-3-11 11:14:26  点击:  切换到繁體中文

 

英国の欧州連合(EU)からの離脱をめぐる一連の採決が、英議会で12~14日にある。今回の審議で3月末の離脱日は延期の方向に進むとの見方が多いが、議論は最後までもつれそうだ。視界不良の状態が長引き、日本と取引する英企業の間には戸惑いが広がる。


「日本の取引先は、離脱の影響を見てから新たな取引を始めたいと言う。先が見えないまま待たされるのは、商売によくない」


ロンドン郊外イッケナムでココナツを使った菓子をつくり、日本に輸出する「ココフィナ」のジェイコブ・タンデルさん(44)はそう話す。


商品にはEUの有機認証のロゴが付く。日本とEUは互いに有機制度の同等性を認めているため、日本で売る際は有機JAS認定を受けてきた。


だが、英国がEUとの合意がないまま抜ける「合意なき離脱」になれば、ロゴは使えず、健康イメージが打ち出せなくなりそうだ。「どうなるのか分からないから、このまま続けるしかない」。日本向けの商品を一新する計画も様子見で、先に進まない。


英中部マックルズフィールドに…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《哥斯拉2:怪兽之王》日本版海

    日本女性宣言:请别用“奉献故

    原班人马出演! SP版《行骗天下

    45年首登大屏幕!日本“Hello 

    广告

    广告