您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

集中力光った富山第一、春の逆転負け生かした 高校野球

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-6-2 16:48:23  点击:  切换到繁體中文

 

高校野球の春季北信越地区大会は2日、2回戦が富山市民球場などであり、富山第一(富山2位)が福井工大福井(福井1位)を5―2で下した。


動画もニュースもたっぷり! 「バーチャル高校野球」


わずか5球の先制劇だった。試合開始から3球目。富山第一の1番波岡和哉(3年)が鋭いスイングで中前に運ぶ。続く本郷凌羽(りょう、3年)は2球目を振り抜き、中堅左への適時三塁打に。いずれもファーストスイングで仕留めた。


打線は勢いづき、後続も2本の適時打を放って3得点。主導権を握った。「『俺たちで投手を助けてやろう』と野手陣にスイッチが入っていた」と黒田学監督。この高い集中力は、春の県大会での痛い敗戦から生まれた。


決勝の高岡第一戦。7点リードの七回から逆転を許し、7―8で敗れた。監督は「選手は7点差で勝ったと感じていたと思う。それが負けの始まり。秋は富山で優勝したが、本当の勝負の怖さを分かっていなかった」と振り返る。


勝負の厳しさを痛感した選手たちの目の色は変わった。この日の勝利にも、浮つかない。二回にも適時三塁打を放った主将の本郷が言う。「(三回に)投手が代わってから打てなかった。県大会の逆転負けがあったから、『まだ足りんぞ』と言ってたのに……。次の試合への課題です」。簡単に満足はしない。(小俣勇貴)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    洼田正孝新剧《Radiation Hous

    十年,从特摄演员到日本影帝

    日本便利店为奥运停售成人杂志

    北海道迎来高温天气 最高气温达

    广告

    广告