您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

武器は「シンプルに遅い球」 裏をかいた5校連合エース

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-12 18:33:39  点击:  切换到繁體中文

 

(12日、高校野球大阪大会 渋谷11―2茨田・淀川清流・東淀工・扇町総合・南)


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


この夏限りの5校連合チームは、最速115キロに満たない軟投派投手に勝負を託した。武器は「シンプルに遅い球」。甲子園出場経験もある渋谷を相手に、堂々と戦った。


茨田(まった)の背番号「1」、石井大輔(3年)がテンポ良く腕をしならせる。遅い球をしっかり制球して、打者のタイミングをずらそうとした。投じる球は二つ。直球とカットボールだけだ。


「甘い球は長打にされる。真ん中だけには投げないように気を付けよう」。バッテリーは特に走者が出た時、徹底的にコースをついた。一、七回に集中打を浴びて七回コールドで敗れたが、五、六回は、打たせて取る投球で無失点に抑えた。


春の大会後の5月に部員不足の5校が集ってチームが誕生した。平日は各校で打撃練習やノックに取り組み、週末に練習試合やチーム練習を重ねてきた。


エースナンバーを託された石井はこの春、上手投げから横手投げに変えた。球速は遅くなったが、力みが消えて制球力が上がった。6月の抽選会で相手が渋谷に決まり、「強打のチーム。きっとこんなに遅い球で練習していない」と石井の遅い球で勝負することでチームの考えはまとまった。


指揮を執った東淀工の藤井雅浩監督は「最後に、これまでで一番いい試合をしてくれた」と選手たちをたたえた。98球で完投した石井は笑顔だった。「みんなに信じてもらい、僕も守備を信じて投げることができた。試合を楽しめたことが何よりよかった」



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    广告

    广告