您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

星稜エース奥川、2カ月ぶりでも150キロ 制球も抜群

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-6-1 16:02:59  点击:  切换到繁體中文

 

高校野球の春季北信越地区大会が1日、富山市民球場などで開幕した。今春の選抜大会に出場した星稜(石川1位)が1回戦に登場し、砺波工(富山3位)を6―0を下した。最速151キロ右腕の奥川恭伸(3年)が先発し、6回2安打無失点と好投した。


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


白い歯がのぞく。マウンドに立つ奥川はうれしそうだった。春の選抜2回戦以来、約2カ月ぶりとなる公式戦の登板。「立ち上がりは久々の緊張感がありました」と打ち明けたが、そうは見えない投げっぷりだった。


直球が外角低めに走る。三回まで安打を許さず、6奪三振。「徐々に力が抜けていって、イニングを重ねるごとに(打者の)見え方もよくなってきた」と奥川は振り返る。肩も温まったのか、四回にはこの日最速の150キロをマーク。スライダーなど変化球の制球も抜群だった。


石川県大会で登板しなかった理由を、指揮を執る山下智将部長が明かす。「右肩がいつもと違う感じだったようで、大事をとりました」。奥川はコンディションを整えながら、ベンチで仲間のサポートに専念。その間、こう考えてきた。「自分がいなくてもチームが勝ち進めたのに、自分が投げて負けたら意味がない。そういうプレッシャーを自分にかけてきました」。エースの自覚を深めて臨んだ北信越大会の初戦だった。


「力んだ球もあったけど、7割、8割の力で投げられた」。振り返る奥川の表情は、明るい。「夏までもう2カ月を切っている。やれることをしっかりやって、最後の夏は楽しみたい」。そのための再始動は、うまくいったようだ。(小俣勇貴)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    洼田正孝新剧《Radiation Hous

    十年,从特摄演员到日本影帝

    日本便利店为奥运停售成人杂志

    北海道迎来高温天气 最高气温达

    广告

    广告