您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

政府、公的年金など運用見直しに向けた議論開始

作者:未知  来源:TBS   更新:2013-7-8 9:53:54  点击:  切换到繁體中文

 

 政府は、公的年金や独立行政法人などが保有している金融資産の運用のあり方についての有識者会議を開き、見直しに向けた議論を開始しました。

 「これまで公的年金や独法等について、さまざまな観点から改革が議論されてきたものの、これらの資金運用について、横断的に検討が行われたことはないわけであります」(甘利明 経済再生相)

 公的年金や独立行政法人などが保有している金融資産は、GPIF=年金積立金管理運用独立行政法人の110兆円あまりを筆頭に、合わせて200兆円以上に上っています。しかし、その運用の仕方については「機動的でない」や「多様性がない」などとさまざまな問題点が指摘されてきました。

 このため、政府は、1日に有識者会議を立ち上げ、見直しに向けた議論をスタートしました。有識者会議は、秋までに政府に対する提言をまとめることにしています。(01日19:21)


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    荣仓奈奈被曝怀孕 预计今年初夏

    日媒:美国任用哈格蒂担任驻日

    日本选出最想成为首相的女大学

    广告

    广告