您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

高木京介投手が球界復帰 巨人と育成契約「野球で償う」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-3-27 14:23:55  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


巨人と育成契約し、記者会見する高木京介選手=27日午後、東京都千代田区、長島一浩撮影


写真・図版


プロ野球の熊崎勝彦コミッショナーは27日、野球賭博への関与を認めて1年間の失格処分を受けた高木京介・元巨人投手(27)の復帰申請を受理し、球界復帰を認めた。これを受けて巨人球団は同日、高木京投手と育成選手契約を結んだ。野球賭博で失格処分を受けた選手が現役復帰するのは初めて。背番号は「028」。近く3軍の練習に合流する。


「はい上がった姿、娘に見せる」高木京投手、直立不動で


高木京投手は契約後、東京都内の球団事務所で記者会見し「多くの野球ファンを失望させ、関係者に迷惑をかけたことを深くおわびします」と改めて謝罪。「非常に罪が重く、簡単に償うことはできないと十分理解している。ただ、何で償えるかといったら野球でしかない」と、復帰への心境を語った。これまでトレーニングは続けてきたが、当面は3軍で体作りの練習などを行う予定という。


2015年秋に発覚した野球賭博問題では、笠原将生(26)、福田聡志(33)、松本竜也(23)の3元巨人投手が無期失格処分を受けた。16年3月に新たに発覚した高木京投手については、賭けた期間や試合数が少なかったことなどから1年間の失格処分となった。処分期間は今年3月21日で満了。野球協約により、本人から球団を通じコミッショナーへ復帰申請書が出ていた。高木京投手は16年8月に賭博の罪で略式起訴され、東京簡裁から罰金20万円の略式命令を受けた。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    二阶堂富美和吉泽亮确定出演真

    你不曾见过的土屋太凤! 主演新

    成宫宽贵亮相《相棒第15季》大

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    广告

    广告