您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

元俳優・橋爪遼被告に有罪判決 覚醒剤使用の罪

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-11-13 17:15:37  点击:  切换到繁體中文

 

知人宅で覚醒剤を使ったとして、覚醒剤取締法違反(使用)の罪に問われた元俳優橋爪遼被告(30)=東京都世田谷区=に対し、東京地裁は13日、懲役1年6カ月執行猶予3年(求刑懲役1年6カ月)の有罪判決を言い渡した。福嶋一訓裁判官は「覚醒剤の使用歴からは親和性も否定できず刑事責任は軽くないが、社会的な制裁を受け反省の様子がうかがえる」と量刑理由を述べた。橋爪被告は、俳優橋爪功さんの息子。


判決によると、橋爪被告は今年6月2日ごろ、埼玉県の知人男性宅で覚醒剤を使用した。検察側は論告などで、被告がインターネット上に覚醒剤の使用を持ちかける書き込みをし、それに応じた知人男性と連絡を取り合った上、男性に現金2万円を支払ったと主張していた。


橋爪被告は10月の初公判時の被告人質問で、覚醒剤の使用をやめるかを問われ、「初めて逮捕され、関係者にご迷惑をかけた。二度と使用しない」と述べていた。この日の判決言い渡しが終わると、橋爪被告は傍聴席へ向かって深々と一礼し、法廷を後にした。(長谷文)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本女星佐佐木希闪婚 现被曝已

    日本将翻拍BBC人气剧《黑色孤儿

    日本网友评选最适合演教师的演

    25岁日本女星自曝与父母一起泡

    广告

    广告