您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

先発のFW杉本「ラストチャンス」 今夜ウクライナ戦

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-3-27 19:36:40  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


ウクライナ戦に向けて調整する杉本(中央)ら選手たち=長島一浩撮影


写真・図版


写真・図版


サッカー日本代表は、27日(日本時間午後9時20分開始)にベルギー・リエージュでウクライナと国際親善試合を行う。ワントップでの先発するのはFW杉本健勇(セ大阪)だ。ワールドカップ(W杯)ロシア大会のメンバー入りに向け、「ラストチャンスと思う。点を取る」と決意する。


最近の代表で不動の地位を築くFW大迫勇也(ケルン)が右足内転筋の張りを訴え、25、26日の練習は別メニューで調整した。代わって杉本に先発の出番が回ってきた。


杉本は「代表ではほとんど途中出場。でも先発したらと、イメージしていることはたくさんある」と意気込む。代表で先発したのは昨年10月の親善試合ハイチ戦だけ。後半途中までプレーし、1得点を挙げた。


代表のワントップは、多くの役割が求められる。前線で攻めの起点を作る。球をキープして、味方の攻め上がりを待つ。前から相手を追って、守備のスイッチを入れる。杉本は「それは当たり前のこと。どこで点を取るか、どこでパワーを使うか。そこで違いを見せたい」。


現状は控えで、W杯の最終メンバー入りは確実ではない立場。ただ、12年ロンドン五輪で、直前に調子を上げて本大会メンバーに滑り込んだ経験もある。だからか、ウクライナ戦だけでなく、その先のW杯も見据えた覚悟がある。


「強いチームとやるときに日本がボールを保持できるとは思わない。好機は少ない、そこを決められるかどうか」。ワンチャンスを仕留めるべく、神経を研ぎ澄ます。(藤木健)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    澳大利亚夫妇在日本滑雪场举行

    日本望租借大熊猫 日本相关官员

    DJI最大的商用无人机订单来自于

    参观上野动物园熊猫宝宝“香香

    广告

    广告