您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

タカ、喜び半分5連勝 守護神故障、内川は負傷交代

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-4-19 20:00:37  点击:  切换到繁體中文

 

(18日、楽天2―5ソフトバンク)


守護神不在となったソフトバンクの苦境で、新たな「勝利の方程式」が機能した。3点リードの九回。森がマウンドへ。「アドレナリン全開だった。デニス(サファテ)の分もやるだけ」。先頭から難なく2人を打ち取り、四球を挟み、最後は楽天の山下をカーブでバットに空を切らせた。きっちりとゼロで締め、2試合連続セーブを挙げた。


先発のバンデンハークから後を継ぎ、八回を任されたのは、左腕のモイネロ。2番から始まる上位打線を三者凡退に抑え、森につないだ。3人の継投策でチームの連勝を今季最長の「5」に伸ばした。ただ、チームはこの日の勝利を手放しで喜べない状況にある。


試合前、右股関節の検査で帰国が決まったサファテが登録抹消された。昨季、プロ野球記録を塗り替える54セーブを挙げた守護神に加え、最優秀中継ぎ投手の岩崎が右ひじ手術に踏みきったばかり。日本一奪還の原動力になった2人を欠く救援陣は手薄だ。当面の抑えは森とモイネロを軸に穴を埋める方針。工藤監督も「登板順が逆もある。2人にかかる負担は大きくなる」。


この日は野手にもアクシデントが出た。内川が、右ひざ上に死球を受け負傷交代。中村晃も右足の故障で離脱した。工藤監督は表情を引き締める。「(守護神が)いないからこそ強い思いを持ってやってほしい。帰ってくるまでみんなで力を合わせてやっていく」。まだシーズン序盤。ここから王者の底力が試される。(甲斐弘史)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    TWICE将在日本推出第三张单曲 

    高桥南亮相公益活动现场 透露正

    韩星郑素敏有望出演tvN新剧 翻

    日媒:中国网民对日本企业的态度

    广告

    广告