您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

記者も見抜けなかった金足農・吉田の力「まさか準優勝」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-8-22 19:55:41  点击:  切换到繁體中文

 

予想は見事に外れた。金足農のエース吉田輝星だ。まさか、準優勝するとは。


頂点へ、近畿と関東の6強が軸 高校野球担当記者が分析


初めて彼の投球を見たのは7月24日、秋田大会の決勝だった。前評判通り、好投手だとは思った。それでも「8強もあり得るが、そこが限界か」。そんな分析をした。


秋田の夏は涼しい。金足農は30度超の中で一度も試合をしていない上、選手交代も一切なし。いくら何でも、たった9人で酷暑の甲子園を勝ち上がれるのか。それが判断の理由だった。


だが、結果は秋田勢103年ぶりの決勝進出。彼らの力を見抜けなかった。


投じた881球の中に、本人も「忘れられない」という一球がある。横浜との3回戦、九回2死。161球目に自己最速に並ぶ150キロを記録した。「力を入れてないのに不思議と出た」と吉田。「甲子園が自分を成長させてくれている」とも。本人の想像をも超えた夏だったに違いない。(吉永岳央)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    心疼!李钟硕泪洒日本粉丝见面

    木村拓哉主演《新HERO》电影预

    日本冲绳民众:我们对美军基地

    《小偷家族》问鼎中国市场日本

    广告

    广告