您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

励ましてくれた捕手は対戦相手の部員 配球は前日に相談

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-12 10:49:15  点击:  切换到繁體中文

 

第101回全国高校野球選手権秋田大会は11日、1回戦11試合が行われた。うち、7試合はコールド試合だった。大曲農が大曲農太田戦で大会第1号本塁打(ランニング)を記録し、秋田高専は延長の末、由利工を破った。12日は4球場で2回戦8試合が行われる予定。


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


相手校から信頼の助っ人 大曲農太田 大石裕司投手(3年)・中川純希捕手(1年)


二回裏、大曲農太田の先発、大石裕司投手(3年)は初めて三塁走者を背負った。中川純希(あつき)捕手(1年)がマウンドに駆けよる。「コーナーに投げれば抑えられている。裕司さんが持ってる球、リラックスして投げていきましょう」。相手打線の流れを断ちたい場面で、よく見る光景だ。


ただ、中川捕手は、対戦相手の大曲農の部員だ。


組み合わせ抽選で対戦が決まったが、大曲農は「本校」、大曲農太田は「分校」だ。分校の大曲農太田は部員不足のため大曲農から選手4人を借りている。中川捕手もその一人だ。


大曲農太田の10人のチームはこの春に結成したが、このうち大曲農から派遣される4選手は、普段は大曲農で練習する。


10人そろって練習するのは、練習試合などに限られた。大石投手と中川捕手がバッテリーを組んで実戦練習をしたのはわずか5、6回。配球は試合前日に相談した。


それでも大石投手は「中川君を信用できるとかできないとかではなく、自分が信用すると決めました」と胸を張る。「分校のメンバーとして認めよう、と」


中川捕手は期待に応えた。バッテリーを組み始めた頃は遠慮がちだったリードは、この試合では堂々としていた。ピンチの大石投手をマウンドで励ました。


試合後、大石投手が「大曲農の1年生には、自分たちの分まで甲子園をめざして頑張ってほしい」と話すと、中川捕手は「1年生から試合に出させてもらえたのは貴重な経験。分校の先輩たちの分も頑張ります」と応えた。2人とも、晴れやかな表情を見せた。(野城千穂)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    广告

    广告