您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

記憶に残る一打、安打にはならなくても 頼れる1番打者

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-11 14:40:31  点击:  切换到繁體中文

 

(11日、高校野球秋田大会 秋田商5―2横手城南)


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


安打にはならなくても、記憶に残る一打がある。横手城南の仙北谷将平主将(3年)の打撃がそうだった。2点を追う五回表2死三塁。フルスイングした打球が、左翼の上空へ突き抜けていった。


風にも乗って、ぐんぐん伸びる。秋田商の左翼手が懸命に追い、フェンスに背中をぶつけて好捕した。あと1メートルで同点本塁打となったかも知れない大飛球に、スタンドからは「ナイスバッティング!」と激励が飛んだ。「バットの芯でとらえたけど、本塁打にはもうちょっと。右手でもう少し押していればよかった」と悔やんだ。


165センチ、64キロ。先発メンバーで一番小柄だが、遠くに打つ力では負けない。冬、ベンチプレスで70キロの重さを50回上げて腕力を鍛え、素振りでは砂をつめて1・5キロに増やしたバットで30分間振り続けた。飛距離が伸び、夏には頼れる1番打者になった。


成果が出たのは九回表の1死満塁。「絶対に打ってつなぐ」。初球を中前に打ち返し、チーム初得点をもぎ取った。「右手でしっかり押し込んでスイングできた。この打撃のために、今まで練習してきたんだ」


3年間の思いを込めた一打で仲間を勢いづけ、チームはさらに加点。最後は2―5で敗れたが、安打は10本と相手を上回った。


「ナイスゲームと言われるかもしれない。でも、勝ちたかったし、勝つ気でいっぱいでした」。古豪にも臆さず、バットを振り抜いた。気持ちの強さを印象づける健闘だった。(渡部耕平)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    广告

    广告