您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

吉田「全然ダメでした」 中1日で登板、勝ち越し打許す

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-9-8 9:32:44  点击:  切换到繁體中文

 

(7日、野球のU18アジア選手権、日本1―3台湾)


野球U18、日本が連覇逃す 台湾に敗れ3位決定戦へ


「全然ダメでした」。吉田輝星(金足農)は自分への怒りを押し殺すように言った。


先発で6回95球を投げたライバル韓国との一戦から中1日。負ければ大会連覇の可能性がなくなる台湾戦は、同点に追いついた直後の四回に2番手でマウンドをたくされた。


だが、直球のキレはいまひとつで、変化球も落ちきらない。1死後に安打を許すと、犠打の後は四球。そして8番打者に勝ち越しの左前適時打を浴びた。なお続くピンチで9番打者には絶妙のバント安打を決められ、この回2点目を奪われた。


「甘い球ばかりいったので、打たれて当然。相手打線がどうというより、自分のピッチングができていない」。右腕はそう振り返った。


吉田にとって、今大会は酷な日程となってしまった。7月の秋田大会から8月21日の甲子園決勝まで、全11試合をほぼ一人で投げた。8月25日から始まった日本代表合宿では疲労を抜くことを優先し、永田裕治監督をはじめ、首脳陣も状態を気遣いながらの調整となった。「疲れはない」と吉田はすぐにでも投げたがったが、心身ともに再び甲子園と同じような状態に戻すのは、現実的には難しいことだ。


「どこが悪いか分からないまま投げていた」という今大会。一回に3失点した韓国戦を含め、「2試合とも自分が試合をつぶした」と悔しがった。


もちろん、吉田を責める選手、監督やコーチはいない。仲間への声かけなど、投手陣を引っ張ろうという姿勢も信頼を集める理由だ。「残り2試合、全力プレーとか自分たちの野球をしっかりしたい」と吉田は言葉を絞り出した。(山口史朗)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本的义务教育 ,才不只是99%

    中国驻大阪总领馆全力参与台风

    在日本出道的中国美女龙梦柔首

    安室奈美惠最后巡回演唱会DVD销

    广告

    广告