您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

「機動破壊」脚光から7年 健大高崎、宿敵に決勝7連敗

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-5-5 20:30:13  点击:  切换到繁體中文

 

決勝の舞台で、またも屈した。4日にあった春季群馬県高校野球大会決勝(高崎城南球場)で、健大高崎が前橋育英に5―7で敗れた。群馬でしのぎを削る2強だが、健大高崎は2016年以降の県内の決勝で前橋育英に7戦7敗となってしまった。


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


4点を追う九回、先頭からの4連続長短打で2点差に迫った。しかし、なお無死一、二塁で後続が遊ゴロ併殺、三ゴロに倒れた。両校とも既に18日からの関東大会(埼玉)進出は決めているが、健大高崎の青柳監督は「負けていい試合なんてない。非常に悔しい」。


因縁の相手だ。健大高崎は11年夏に甲子園初出場を果たすと12年選抜は4強入りした。積極果敢な走塁は「機動破壊」とも言われ、脚光を浴びた。前橋育英が高橋光成(こうな)(現西武)を擁して全国選手権で初出場優勝を遂げたのが、翌13年だ。


14、15年は健大高崎が夏の群馬を連覇したものの、16年からは3年続けてこのライバルに夏の甲子園への道を断たれた。16年以降、春は今大会を含め3度、夏3度、秋1度、決勝で対戦し、全敗だ。


この日放った15安打は、相手の11安打を上回った。それでも敗れたところに、青柳監督は敗因の一つを見てとる。「育英さんはチャンスに強い。追い込まれてからがしぶとい。集中力、勝負強さの差。そこですよね。これを糧に夏に向かいたい」。主将の辻は「完全に力負けしたわけではない。あと一本(安打)を出せる勝負強さをあげていきたい」。夏の雪辱へ。へこんではいられない。(竹田竜世)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本天皇夫妇出席“绿色典礼”

    当“韩国综艺”撞上“日本综艺

    中国与日本高铁到底哪个更快?

    杨丞琳见面会惊男粉数多 日本粉

    广告

    广告