您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

センバツ準Vの習志野、春の県王者に 延長で絶妙バント

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-5-7 8:59:35  点击:  切换到繁體中文

 

高校野球の春季千葉県大会決勝が6日、市原市のゼットエーボールパークであり、習志野が延長十回、5―4で専大松戸を下した。3試合連続の逆転勝ちなどで準優勝した今春の選抜大会から約1カ月。しぶとさは健在だ。


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


決勝点の奪い方にらしさが詰まる。4―4の延長十回、先頭の二塁打から1死三塁としたが、飯塚が三振に倒れ2死に。続く小沢はここまで無安打の9番打者だ。3球目、ぎりぎりまで待ってバットをすっと寝かす。三塁前への絶妙のバント適時安打とした。


選抜では2回戦で全国屈指の好投手奥川を擁する星稜(石川)に競り勝ち、準決勝では3点を追う三回2死一、三塁から決めた重盗を反撃の起点として、明豊(大分)を破った。私学に比べれば環境面では不利な市立校。果敢な走塁をからめ、泥臭く攻め立てるのがこの伝統校のスタイルだ。選抜での躍進に自信を深めているようで、小沢は「十回は一発勝負を仕掛ける場面。びびらず、三塁線ぎりぎりを狙った」と殊勲の小技に胸を張る。


140キロ台後半の速球を誇るエース飯塚も相変わらず力強い。この日は六回途中から救援し、味方の失策絡みの失点で追いつかれたものの、被安打2で7三振を奪った。今大会では選抜で登板のなかった山本、杉山も経験を積み、投手層に厚みも出た。


選抜決勝で0―6で完敗した東邦(愛知)は今春の県の初戦で、4強の明石商(兵庫)も県3回戦で敗退した。習志野の小林監督は「甲子園であれだけ経験を積ませてもらって、負けられないプレッシャーのなかでこの大会を迎えた。そこで実際に負けなかったのは非常に大きい」と言った。


18日からは関東大会(埼玉)に臨む。また経験値を上げる好機となる。(竹田竜世)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日“平成”时代落幕民众期待新

    日本天皇夫妇出席“绿色典礼”

    当“韩国综艺”撞上“日本综艺

    中国与日本高铁到底哪个更快?

    广告

    广告