您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

ナイター初導入の東都大学野球、成果は 事務局長に聞く

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-5-15 15:51:43  点击:  切换到繁體中文

 

ナイター開催を含む1日3試合、5週制を初めて導入した東都大学野球の春季リーグ戦が終盤にさしかかり、新発売の「ナイター券」を手に入場するファンも増えている。改革は順調といえるのか。実務を担う東都大学野球連盟の瀬尾健太郎・事務局長(26)に聞いた。



――昨秋までの1日2試合、8週制から移行して初めてのシーズン。手ごたえは?


「1日で全6チームの試合が観戦できてお得感がある」「ナイターだと早めに仕事を切り上げて見にいくこともできるのでいい」といった感想を多くいただいていて、上々の滑り出しといえるのではないかと思っています。


ナイターの観客席には高校の野球部員らの姿も目立つようになりました。土日は自分たちも試合があるので、東京六大学などは見に行けないけれど、平日のナイターだったら放課後、部として見学に来ることもできる。平日開催の東都大学ならでは、だと思います。


――改革の狙いとして、「お客…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本女星未婚怀孕六月 孩子爸被

    日本男性美妆网红受追捧 男粉丝

    日本最快列车亮相 时速360公里

    日本票房:《柯南》重回冠军位

    广告

    广告