您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

優しすぎた主将は「鬼」になった 試合中は本性隠せず

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-12 18:33:40  点击:  切换到繁體中文

 

(12日、高校野球西東京大会 秋留台6―5学芸大付)


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


九回表1死二、三塁、1点差。二塁上の秋留台の主将塚田悠生(ゆうい)(3年)は仲間を信じた。「絶対に打ってくれる」。3番堀琉生(るい)(同)が期待に応え適時打を放ち、敵失も重なって逆転のホームを踏んだ。一緒にチームの変革を引っ張ってきた副主将砂山航洋(同)が本塁で迎えてくれた。


塚田は春以降、性格が変わった。「前は、優しすぎて周囲に強いことが言えなかった」(高橋基成監督)。今春の都大会でミスが重なり、明大中野八王子に0―7で大敗した。「これでは本番の夏は初戦敗退」との危機感から、あえて「鬼」になると決めた。


全力疾走しなかったり、大きな声を出さなかったりする選手をびしびし叱った。「あうんの呼吸」で主将の変化を感じた砂山らも厳しい姿勢をみせた。


この日は二回を終わって1―4。前ならこのまま崩れたが、選手同士で厳しく声をかけ合い、逆転につなげた。塚田も4安打と躍動し、内野ゴロを一塁へのヘッドスライディングで安打とした。その際に切れたベルトを仲間に交換してもらった時は笑顔だった。


「練習ではあえて厳しくするけど、試合中は笑っていたいから」。本来の性格は隠せなかった。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    广告

    广告