您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

「明徳はセンスある選手多い」 早実・清宮、初戦で対戦

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-3-10 15:12:53  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


抽選番号を発表する早稲田実の清宮幸太郎主将=10日午前、大阪市北区、井手さゆり撮影


(10日、選抜高校野球 組み合わせ抽選会)


高校通算79本塁打の早稲田実の清宮幸太郎は、対戦相手が明徳義塾(高知)に決まり、「手ごわい相手と思うが、自分たちはどこからでも点が取れる。いい試合ができればいいと思う」と闘志を燃やした。


清宮擁する早稲田実、明徳義塾と対戦 選抜高校野球


選抜大会の組み合わせはこちら


選抜出場校を動画で紹介


他校の主将や、たくさんの報道陣が注目するなか、抽選で引いたのは27番だった。「27はリトルで世界一になったときの背番号と同じなのでいい数字。日程としても(大会5日目で)いい準備ができる」とうれしそうだった。


明徳義塾のイメージについては、「センスのある選手が多い。あとは松井(秀喜)さん(の全打席敬遠)じゃないですか」。そして、馬淵史郎監督については「長くやられていて、経験も豊富な監督。色々な策を知っている方じゃないかと思います」としっかりと認識していた。


清宮はこの日、帰京し、開幕前までに予定されている練習試合で最終調整をする。「初戦はどんな大会でも難しいので、競った試合をしたい。対戦相手が決まり、方向性も見えたのでいい内容の練習ができると思う」と話した。(坂名信行)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    广告

    广告