您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

稀勢の里、大丈夫? 得意の「左おっつけ」稽古で見せず

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-5-9 11:26:04  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


二所ノ関一門の連合稽古に参加した稀勢の里=千葉県船橋市の二所ノ関部屋


大相撲夏場所(14日初日、東京・国技館)を前に、横綱稀勢の里は8日、二所ノ関一門の連合稽古に参加した。先場所に負傷した左上腕付近にサポーターとテーピングを施して土俵に上がった。状態は「非常にいい」とコメント。だが、最大の武器としている左腕のけがだけに、不安視する声もある。


どすこいタイムズ


特集:稀勢の里


西十両9枚目の琴恵光、東前頭6枚目の豪風と、関取では比較的小柄な2人を相手に指名し、計16番取って14勝2敗。左胸から当たる立ち合いを見せ、けがをした箇所を気にするそぶりはなかった。ただ、得意の左のおっつけを繰り出す場面もなかった。


関取衆との稽古を再開してから3日目。「まだまだというのもある」と調整の遅れは本人も認める。初日まであと6日。「しっかりやることをやるだけ。今までの場所前とは違うものを得られる気もする。良いきっかけになる」と、表情は明るかった。


一方、稽古を見守った元横綱でNHK相撲解説者の北の富士勝昭さんは「やっぱり(左が)使えていない。おっつけは厳しい」と見る。「(夏場所は)序盤を順調にとれれば良くなってくるだろうが、こういう状況では無理して優勝を狙うこともない」と気遣った。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《你的名字》创下票房神话 日本

    Rain日本粉丝见面会圆满落幕 为

    为吸引中国客户 美国租房平台先

    日本女星波瑠因角色不伦恋被攻

    广告

    广告