您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

高梨沙羅「自分を信じて飛べた」 原大智と喜びの会見

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-2-13 18:21:38  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


会見後の撮影会でポーズをとる高梨沙羅(左)と原大智=13日午前、韓国・平昌、北村玲奈撮影


写真・図版


平昌五輪で、ともに銅メダルを獲得したノルディックスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅(21)=クラレ=と、フリースタイルスキー男子モーグルの原大智(20)=日大=が試合から一夜明けた13日、平昌のジャパンハウスで記者会見した。ともに夜の試合だったが、眠そうな様子を見せずに笑顔で喜びを語った。


渋谷生まれ、世界驚かせた原大智 カナダでつかんだ確信


特集:平昌オリンピック


ジャンプ女子で日本初のメダルとなった高梨は「目標としていた金メダルには届かなかったが、ホッとした気持ちと悔しい気持ちが半々です」。


4位だった2014年ソチ五輪以降、悔しさをバネに練習に取り組んできた。試合では、2回とも103・5メートルの大ジャンプをそろえた。「最後は自分を信じて飛べた。本番で2本とも納得の内容。何より、楽しんで飛べたことが一番の収穫」と笑顔で語った。


地元の北海道上川町では、高梨がいい成績を残すと花火を上げてくれる応援団もいるといい、「早くメダルを見せてあげたい」。今後の目標について「北京五輪で今度こそ金メダルを取って、結果で感謝の気持ちを伝えたい」。


男子モーグルで初のメダルとなった原は、「体が疲れすぎたのと、興奮が冷めやらずに一睡もできなかった」。東京都渋谷区出身で「雪降ったら交通マヒする都心部。冬季の種目でメダルを取れたのは誇りに思っていいかな」と話し、報道陣を笑わせた。決勝2回目を1位で通過する滑りだった。「3位に落ちてしまったのは悔しい。この先も目標は金メダル」と語った。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本宫城遴选3名大米宣传大使 

    日本女星松井玲奈爱读《广辞苑

    Becky首次挑战时代剧 拍摄受伤

    山形县提议日本东北围绕雪资源

    广告

    广告