您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

大阪桐蔭の根尾ら4選手、プロ志望届を提出へ

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-10-3 13:40:03  点击:  切换到繁體中文

 

高校野球で史上初となる2度目の春夏連覇を果たした大阪桐蔭の3年生が3日、最後の公式戦を終えた。福井市の県営球場であった第73回国民体育大会で済美(愛媛)に5―3で勝利。試合後に根尾昂、藤原恭大、柿木蓮、横川凱の4選手がプロ志望届を提出することを明らかにした。


動画もニュースもバーチャル高校野球


「高校野球は終わったけど、まだまだやりきった感じはしません。技術、フィジカル、考え方も全然(足りない)」。最後の試合を終えた根尾は、さっそく上のステージを見据えた。高校では投手、遊撃、外野をこなしてきた。プロで挑むのは投手か、野手か、それとも「二刀流」か。「どこを守っても、そのチームの勝利に貢献したいし、長くやりたい」と語った。


外野手の藤原は、「夏が終わってプロ志望届を出す決断をしました」。大阪桐蔭では1年からレギュラーを任され、高校日本代表でも2年連続で中心打者として活躍してきた左打者。「経験は日本一させてもらったと思う。次のステージで生かしたい」と話した。


最速151キロ右腕の柿木は、「大阪桐蔭で学んだのは、勝てる投手は信頼される投手。小学生や中学生に目標にされるような投手になりたい」と言い、左腕の横川は「夢をかなえられるチャンスがあれば、そこに向かってチャレンジしたかった。信頼される投手になりたい」と語った。


いずれも近日中に手続きをとるという。プロ志望届の提出期限は今月11日。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    台风“潭美”强袭日本那霸 树木

    远藤宪一与宫藤官九郎新剧发布

    别样授课?日本女大学生在爱知

    芳根京子将主演北海道电视台50

    广告

    广告