您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

野球部員の有料イベント参加、高知商部長を処分せず

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-21 7:46:33  点击:  切换到繁體中文

 

昨夏の全国高校野球選手権大会に出場した高知商の硬式野球部員が、同校ダンス同好会の有料イベントに参加していた問題で、日本高校野球連盟は20日の理事会で、野球部長について、日本学生野球協会に処分を申請しないことを決めた。


高野連、商業利用当たらず 高知商部長処分案は持ち越し


イベントは昨年12月、高知市内であり、3年生部員が甲子園での応援のお礼としてダンスなどに参加した。有料イベントに出演していた点は、13日の全体審議委員会で、「入場料は施設の利用料をまかなうため」として日本学生野球憲章で定義する商業的利用にはあたらないと判断していた。


ユニホーム姿で参加した点も問題視された。かつて同憲章とともに配布された「アマチュア問答集」では、同様の行為は禁じられていた。ところが2010年の改訂にともなって問答集はなくなり、竹中雅彦事務局長は「(憲章やそれに準ずるものに)書いていないことで処分はできない」と決定の理由を説明した。


問題を受け、ブラスバンドのイベントに出演した事例など、同校とは別に3校から似た内容の報告があった。竹中事務局長は「新しい憲章にそった問答集を作るため、早急に高野連として案をまとめる」と話した。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本知名导演佐藤纯弥去世 曾执

    梅威瑟7月再次出战日本表演赛 

    日本一末世秋叶原新作发售日确

    《阿丽塔》日本首映 原著作者赞

    广告

    广告