您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

東邦・石川、初戦から先制2点本塁打 選抜Vの立役者

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-7 16:22:18  点击:  切换到繁體中文

 

今春の選抜大会を制した東邦が6日、愛知大会1回戦に登場。7―0の八回コールドで天白を破った。


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


選抜大会で背番号1をつけ、決勝で2本塁打を放つなど甲子園で計3本塁打を記録した石川昂弥(3年)は背番号5で3番・サードで出場。一回1死一塁で迎えた最初の打席で、カウント2―1からの4球目を右中間へ本塁打した。


東邦は背番号1の植田結喜(3年)が二回に2点本塁打を放つなど、徐々にリードを広げていく。石川は2打席目から5打席目まで4連続で四球だった。


天白との試合は当初は6月30日の予定だったが、東邦の前の試合が行われていたときに雨が強まり、試合は順延となっていた。春日井市民球場で、「試合を楽しみにしていたので残念。実戦の間隔が空いてしまうのが気がかりだけど、雨の中で試合をするよりいい。いい状態で初戦を迎えられるよう、準備したい」と話していた石川。この日も雨の予報だったが、一転して晴天ものぞく中で試合を行った。


「きょうはいい天気でやれてよかった」と石川。高校通算54本目という本塁打は、「打った感触はよかった。60本をめざしているので、頑張っていきたい。はやいうちに1本出て、(気持ちが)楽になりました」と話した。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    具荷拉出院,已前往日本静心疗

    广告

    广告