您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

愛工大名電が初戦コールド勝ち 4番・牛島が3点本塁打

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-7 16:26:20  点击:  切换到繁體中文

 

昨夏の甲子園に出場した愛工大名電は愛知大会2回戦で初戦を迎え、春日井工に11―0で五回コールド勝ちした。


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


2―0で迎えた四回に4番・牛島が3点本塁打を放つなど一挙5点を加える。昨夏の甲子園でも4番だった牛島にとって高校通算35本目。今春からだけで16本目と量産しており、「打線が少しずつつながっていたので、長打で勢いをつけようと思った。去年よりコンパクトに振っても強く打てている」。倉野監督は「初戦の緊張があったけれど、去年出ていた選手が活躍してくれた。牛島のは見事でしたね」と話した。


背番号1をつけた注目の1年生左腕、田村はこの日は五回の攻撃のときに代打で登場。三振に倒れると、その裏は一塁の守備へ。マウンドでの姿を見せることはなかったが、「先輩たちが思ったよりもピリピリしていて、練習試合とは雰囲気が全然違う。試合に出て、夏の大会が始まったという実感がわきました。テンション上がります。大きい大会は好きなので」と語った。


愛工大名電は3回戦で好投手・磯貝を中心に春の県大会を制した中部大第一と対戦する。「相手は今大会で最も注目されている投手がいるけれど、最終的には打ち勝つ野球をしたいと思っている」と倉野監督。牛島も、「相手はいい投手だし、県ナンバーワンと言われている。自分たちは超攻撃野球でやっていきたい」と語気を強めた。(上山浩也)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    具荷拉出院,已前往日本静心疗

    广告

    广告